ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去の記事
ズイラーな仲間たち♪♪
 海も行くぜ(笑)
アウトドア&フィッシング ナチュラム 宿・ホテル予約ならじゃらんnet セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) Oisix(おいしっくす)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月29日

チマチマ的トップ道 21

今回は
「 もうバスが浮いててもおかしくない! 」
っというオレの勝手な直感から某川へ行ってきましたパンチ
天気は晴れ少し風があるものの釣りやすい感じですチョキ
ゲスト釣行者は今年高校入学っという「靖之」&「靖友」(靖之の友達)ですキラキラ
なんでも秘密のポイントを案内してくれるとか、してくれないとか(^3^)
とりあえずポイントに到着アップアップ
パッと見、普通の川
釣れるのか!?
っと思っていると目の前に雷魚発見!!
クレイジークローラーをキャスト!!

「 もあ~ん!? 」
いきなり反応してきました汗
ま~食いはしなかったけどねタラ~
その後ナイスキャストをバンバン決めていくと(自画自賛)


着水した瞬間!!
コイが食いついてきました・・・・・・・・・・ブチっ!!
ラインブレイクタラ~
ルアーはお持ち帰りされました(‘_‘)
気をとりなして「リスク」にルアーチェンジ!
その直後!!

「 バク!! 
>オレ
「 きたー!!今度はラインブレイクしないよう慎重に汗 」
うりゃーーーーーパンチパンチパンチ
んで釣れたヤツ↓
チマチマ的トップ道 21
雷魚でしたがGoodサイズです(^□^)v  ざっと70~チョイぐらいかな?
そして靖之と合流!でかコイを釣ったみたいです!
車に戻る途中
靖之のデカポッパーに←ルアー名がわかりませんでした(泣)
ヒット!!
また雷魚のようです汗
しかしサイズがデカイ!!
>オレ
「 大丈夫か? 」
しかし心配をよそにランディング成功♪
釣れた雷魚↓
チマチマ的トップ道 21
>靖之
「 デカイでしょ~アップアップ 」
フックを外すのに苦労するもなんとかリリース成功チョキ元気に泳いでいきました♪
っつかなんで雷魚ばかりΣ(゜□゜)/バス釣りのはずなのに・・・・・・・。
帰宅後ルアーを見てみると↓
チマチマ的トップ道 21
亀裂&欠けてますタラ~
>オレ
「 はぁぁー(;_;) 」
ま~ともかく
雷魚の活性が高かったのでもう春ですな( ̄□ ̄)/
って感じました。

PS靖之
今度はバスを釣ろうぜ!!



参加しているのでクリックお願いしますヾ(~∇~;) ↓↓コレコレ  チマチマ的トップ道  釣りウェブLink! にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ  ブログランキング フィッシング(バス釣り)ブログランキング アウトドア&フィッシング ナチュラム GyoNetBlog ランキングバナー
同じカテゴリー(チマチマ的トップ道)の記事画像
チマチマ的トップ道 87
チマチマ的トップ道 86
チマチマ的トップ道 85
チマチマ的トップ道 84
チマチマ的トップ道 83
チマチマ的トップ道 82
同じカテゴリー(チマチマ的トップ道)の記事
 チマチマ的トップ道 87 (2013-08-24 21:55)
 チマチマ的トップ道 86 (2013-07-01 23:18)
 チマチマ的トップ道 85 (2013-06-16 22:52)
 チマチマ的トップ道 84 (2013-05-13 04:00)
 チマチマ的トップ道 83 (2012-11-10 21:22)
 チマチマ的トップ道 82 (2012-11-03 21:27)

この記事へのコメント
今日は楽しかったっスね~(^o^)
魚の活性がいつもより低くて釣れるか心配でしたが、出たのでよかったです。
さっそくブログに載せてもらってありがとうございます!!

次はバス釣りに行きましょう↑↑
Posted by 靖之 at 2007年03月29日 17:14
魚雷さんが釣れるならもう春なんですかねぇ〜ちなみに今日の昼飯にうどん湯がいてたら、湯気からすっぱい匂いが…賞味期限が去年の11月でしたわ(笑)
Posted by TOMO at 2007年03月29日 17:20
>靖之
今日は楽しかったね!ナイスな雷魚だったよ!
次はデカバス釣ろうぜ(^□^)

>TOMOさん
え~去年のはヤバイねΣ(゜□゜)/
お腹を壊さないように!
Posted by やましん at 2007年03月29日 23:37
お邪魔します♪
おお、同じ日に釣り行ってたのね。
ちなみに、俺はバズベイトとノイジー(バズジェット)で釣ったよん♪
バズジェットに出たのは47あった♪合計18本の48、47、44、42cmが上位4位でした。いや~…楽しかったね(笑)
Posted by at 2007年03月30日 23:18
みんな良いな〜(^O^)
アタイはなかなか釣りに行けないから、最近はストレスが溜ってますぜ(笑)
でも…みんなの話を聞いたら、春なんだな〜って実感しますよ(^-^)
>やましんさん
ライギョなかなかデカイですね〜(^O^)
ルアーにクラック入ったのは大変でしょうけど、それも釣りの醍醐味ですよ(^^)
>TOMOさん
期限確かめなきゃヤバイですよ(^_^;)
別の食べ物で、俺は食中毒になりましたからね(>_<)
気をつけましょう(^^;
>潤さん
…釣れすぎ(笑)
釣れすぎたら、おっちゃんにコッソリ釣り方を教えてくださいな(^^)
Posted by hiromichi at 2007年03月31日 03:43
でかい雷魚ですねぇ。

そのぶんだと数も相当いるのかな?
Posted by 会長 at 2007年03月31日 03:57
>潤さん
レポート見ましたよ~めちゃ釣ったみたいですね(^0^)/
オレもバス釣りたいですよ~雷魚ばっかだし(笑)

>hiromichiさん
そうですね~いい思い出でになりますよ(^□^)

>会長さん
多かったですよ♪
他にもナマズがいました(^3^)
Posted by やましん at 2007年03月31日 18:37
今日も午前中だけ行ってきましたよ~。
6本の、トップで4本。バズジェットで2本、バジンクランクで43.5ともう1本。
ブリッツで44cmとライトリグで1本でした。
バジンクランクでもう1本40アップと、ライトリグで40アップ出したんですけどどちらも乗らずとバラシ。んー…ミスはいかんね…と思います。

>hiromichiさん
釣り方は、ボートで野池に浮かんでバジンクランクとかクランクを投げて少しだけ待ってから少し早めに巻くとドッカンでます(笑)
早いトップの釣りはサイズいいですね。
Posted by 潤 at 2007年04月01日 23:05
>潤さん
またまた釣ってますね~♪
自分もボートで釣りしたいですよ(^□^)
Posted by やましん at 2007年04月02日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チマチマ的トップ道 21
    コメント(9)